2010年07月30日

テレビ画質にこだわる方へ朗報!?

5CFB

自部屋で使用してるデジタル放送とBSのケーブルを変更。

アンテナからの配線は一度BDレコーダーを経由してテレビへ。
その間のケーブルを通常の付属ケーブルから変更。

アンテナ線って**Cって規格なの知ってました?
2C・3C・4C・5C と、数字が大きくなるほどケーブルの
径も太くなる。太くなるほど画質に有利になる。

ここ気にしてない人が結構いるみたい。

デジタルだから高画質は当たり前じゃん!
いえいえ、こだわればもっと画質は上がります。

逆にいうとアナログ時代と違って、デジタルだと
拘れるのは良質な電源供給と接続ケーブルくらい。


それで今まで3Cだったものを5Cへ変更。
ヤフオクで1mで1,000円程度。折り曲げ出来ないくらい
硬く太くガッチリしている。

で、画質はというと。

うん、微妙な部分だけど色合いが豊かになった気がする。
ブロックノイズも軽減。
そんな気がする。 うん、オッケー。w

画質にこだわる方は試してみる価値はあると思います。


さあ、明日から年に一度のお祭りが始まります。
なので年に一度だけ頑張ろーーー。




Posted by とも at 13:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テレビ画質にこだわる方へ朗報!?
    コメント(0)