2008年07月16日

無性に・・・

まんじゅうが食べたくなる時がある。

といっても年に1回程度。



自分は甘いものが嫌いだ。

なので毎日の缶コーヒー以外

ほとんど口にしたことがない。

(100円売りのrootsが実はウマイ)



しかしまんじゅうが食べたくなる時がある。

といっても年に一回程度。



ビジュアルだと思う。

昔見た、まんが日本昔ばなしに出てくる・・・

あの丸々としたまんじゅう。いや、饅頭といった面持ち。

出てくるキャラクターがパクリ!と口にいれ、

ムシャムシャッっと食べてしまう。

それをこないだ旅先の京都で発見した。

まさに年に一度夢見るカタチが目の前に。


鉢合わせたようにびっくりしてしまった。



でも

食べなかった。


食べたらこれで夢が終わってしまう。

年に一度、俺は饅頭を食べたいのだ。



誰でもそういうのってあると思う。

普段あまり気にしないし、さして重要でもない。

でもそれを見つけたときはとっても嬉しくなる。

とっても気分が高揚する。


そんな楽しみがこれからも増えますように。



無性に・・・




Posted by とも at 08:35│Comments(4)
この記事へのコメント
あわびの次は

饅頭ですか♪
(´▽`)ノ
Posted by トッコ at 2008年07月16日 11:05
>トッコさん
そう、年に一度の饅頭です。

先日の月曜日は連絡がないので待ちぼうけでしたよ。
ackyに聞いたので分かりましたがあんまりです....(*u_u)


...ニマニマ(´ω`)
Posted by とも at 2008年07月17日 13:21
キャ━Σ(;′艸`)━ッ

ごめんちゃい!シ戻

なんだか企画が自然消滅したもので。。。

ぬぬぬん(●´ω`)

ちなみに反撃ですが。。。

19日のお返事は。。。(*u_u)
Posted by トッコ at 2008年07月17日 14:01
>トッコさん
19日行きましょう!三 (/ ^^)/
Posted by とも at 2008年07月18日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無性に・・・
    コメント(4)