2009年12月16日

蒼天伝ブランドに新たな2ラインナップが追加!

ご無沙汰しています。
長い間落ちた魚を見せてすみませんでした。

この冬、地酒:伏見男山のラインナップに、
新たに蒼天伝ブランド2本が加わりました!

蒼天伝しぼりたて生原酒(滓がらみ 特別純米)無濾過・無調整
◆蒼天伝しぼりたて生原酒(滓がらみ 特別純米)
無濾過・無調整 1.8L 2,450円(税込)

◆蒼天伝しぼりたて生原酒(滓がらみ 特別純米)
無濾過・無調整 720ml 1,200円(税込)


純米無濾過は去年までの、ササニシキを使用した「あらばしり」の
後継銘柄です。ブランドが蒼天伝、使用米が宮城の酒造好適米「蔵の華」へ
変わったのが大きな変更点だと思います。

新酒しぼりたて独自のピリッとした味わいはもちろん感じられますが、
去年までと違い、18度という度数の高さからくるピリピリ感はさほど
感じられませんでした。それよりも蔵の華の特徴でしょうか?
甘みが若干減り、切れのよさがプラスされた感じです。
飲み応え、という点では「あらばしり」に比べ少なくなりましたが、
香り・味のバランスでは前回よりレベルアップしています!



蒼天伝 純米にごり酒(特別純米酒)
◆蒼天伝 純米にごり酒(特別純米酒)720ml 1,575円(税込)

まさに蒼天伝にごり、といえるお酒で、甘みをともなった爽やかな酸味が
心地よく感じる純米にごり酒です。こちらは通年販売商品となります。



蒼天伝しぼりたて生原酒(滓がらみ 特別純米)は前身の
「あらばしり」が去年たった2週間程度で完売してしまいました。。

冬季限定商品となっておりますので、
どうぞお早めにお楽しみ下さいませ。お勧めです!






Posted by とも at 10:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蒼天伝ブランドに新たな2ラインナップが追加!
    コメント(0)